アイノナカデ

2020年6月19日 18時30分

 

手越祐也ジャニーズ事務所退社。

 

 

 

コロナウイルスによる自粛の為、控えていたお酒の席。

数か月ぶりに決まった友人との飲みの日。

その準備をしている最中に発表され、

私が知ることとなるのはこの1時間後。

ツイッターでもLINEでもメールでもネットニュースでもなく、

友人とのテンションの温度差で気付く。

初めての体験をした。

 

上記の文面を見たとき、私は言葉の意味を理解できず

文章の内容が理解できず固まってしまった。

逃げ出したい気持ちになった。

 

 

 

なんとなく、手越くんには

NEWSにいることで諦めなければいけない夢があるのだろうな。

1ファンとして、気付かないように触れないようにしながら

でも心のどこかではわかっていた。

そんな日々があった。

 

 

「やめそう、でもやめないのが手越」

と、こちらの都合と憶測に合わせて勝手に笑いごとにしていた。

 

2020年6月20日現在、

その私が勝手に作り上げていた笑いごとは

現実となり笑いごとにはできなくなってしまった。

 

気持ちを切り替えようと町に出ても、

車に乗れば「今日はどの曲を流そうかな」と自然とNEWSの楽曲一覧を開いている。

買い物でスーパーの魚コーナーに行けば、「サバだ!手越くんサバ好きだったよね~。そういえばLIFE OF NEWSでお寿司食べてたなあ」と勝手に思い出す。

 

家に帰ってくれば、

テレビで流れている雨と言えば思いつく楽曲は!?という一般向けアンケートで「アイアイ傘しかないでしょ~」と思って。

パソコンには自作したNEWSのロゴのステッカーが貼ってあり、

スマホの待ち受けはNEWS4人の画像のままで、

部屋にはNEWS4人が並ぶポスターが2枚貼ってあり、

無情にも送られてきたSTORYのグッズが大量に部屋に置かれている。

 

手越くんから離れようとしても、行きつく先にあなたがいる。

日常の中にあなたがいる。

私の記憶の中にはあなたがいつもいる。

 

たった1画面、1枚の文面では切り替えられないほどに

大きなものを貰い続けていたの。気づかぬうちに。

 

たった8年9か月、

たった3214日。

そんな短い時間の中にたくさんの思い出がある。

ありすぎるほどに。

 

 

もう少しだけ、

もう少しだけ、

4人のNEWSにすがらせてほしい。

4人のNEWSを求めさせてほしい。

 

だって私が好きになったのは手越くんのいるNEWSだから。

どんな形になったって応援する!

なんて昨日の今日では絶対に言えない。

いままで私が過ごしてきた4人のNEWSファンの期間は

そんな薄っぺらいものではない。

 

手越くんと笑う小山慶一郎が好きだったし、

手越くんと笑う加藤シゲアキが好きだったし、

手越くんと笑う増田貴久が好きだったし、

手越くんが笑うNEWSが好きだった。

 

そして4人のNEWSが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

そうもいっていられない。

3人のメンバーは前を向いている。

いや、向こうとしている。

 

そんな大好きな3人の背中を押してあげられるファンでいたいし、

支えてあげたい。

 

 

と、思っています。