Only you〜ぼくらのROMEO&JULIET〜 超絶ネタバレ含む感想 第2弾

 

 

どうも。

 

こんちは。

 

 

第2弾

書き始めてしまいました。

 

超絶ネタバレ

グローブ座に魂を置いてきた女の

Only you思い出しながら述べる感想文。

 

 

だってね!

抜け出せないよね!

超ロミオロス!!!!

1回しか逢えてないけど、

日に日に逢える確率がさがるけど、

ロミオロスなんだもんね。

 

 

 

 

いきやしょう!

 

 

 

ハッとして!Good/田原俊彦

 

ロミオとジュリエットの幸せの絶頂!!

出会い、愛し合い、認め合い、分かち合う。

とても素敵だった〜〜

(素敵で片付ける語彙力のなさ)

 

とにかく

 

か!

わ!

い!

い!!!!

 

よね。

だったよね。

 

f:id:pmpm_tk4ki6144:20180730075804p:image

 

みんなサビのところ好きでしょ。

私も大好きでした。

 

だって、かわいいんだもんんんん!!!!!(悶絶)

ボックスステップ踏みながら、

両手をパァ!😃👐😁👐って開いて満面の笑みで

ロミオとジュリエットが並んで歌うんですよ??

 

可愛いし平和だし一生この時間が続けば

良いとさえ思いました。。

 

ロミオのセリフで、

「もう一度、あの天使のようなジュリエットに会いたい。」

みたいなのがあるんです。

椅子にもたれながら、嘆くように。

 

 

その後に

「おおロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」

のシーンがあるからワクワク止まりませんね!

 

ハッとしてGoodはそのシーンの後に

歌った(はずな)んだけど幸せだよね!

 

『君は天使さ』

『君と出会う sweet situation』

『君だけのプリンスになるのさ』

 

これも歌詞がいい!!!!

歌詞が可愛らしくて優しいから

ちょっと門田ぽかったんだけど、

それがまた門田が演じるロミオって感じで

またそれが良い!

そこの大元に増田貴久がいるのが凄い!!

 

ここには恋愛に壁などないと

天使のような笑顔で歌う2人がいます。

 

 

⑤愛を叫べ/嵐

 

きました!

スーパースター!

 

永遠俺らのアイドル!

俺らのスーパーアイドル!

俺らの青春!!!!

嵐!!!!!

 

嵐さんも見る前から歌われること

わかっていたので、

何歌うんやろな〜〜

って楽しみにしてたんだけど、

 

私的に

OneLove

歌ってもらえたら嬉しいなぁ〜〜

って思ってました。

 

そこで流れるイントロ

 

うああ〜〜!

そう来たか!!

 

になりました。

(ちょっと悲しかった)

 

けど、

大正解

やっぱり大正解。

 

この2人が唯一みんなから周囲の人からも

お祝いをされる場なんです。

神父様を挟んで2人で愛を誓い、

周りにいる天使たちがお祝いをする。

 

そして、

振り付けが可愛い!!!

 

嵐さんの振り付けも可愛いし簡単なんだけど、

今回の振り付けも本当に可愛い!

 

f:id:pmpm_tk4ki6144:20180730081313p:image

 

 

 

神父様や天使たちが

『俺たちのマドンナ』

『みんなが惚れるぜ』

って歌うのを笑顔で見ていたロミオが

超素敵ロミオだった。。幸せだった〜〜。

(嫉妬にくるうカズヤはどこにもいなかった…)

 

『幸せになってくれなきゃ困るぜ』

『素晴らしい未来へ、愛を叫べ』

 

今聞くとこの歌詞も切ない〜〜!!

本当に幸せな未来を歩んでほしかった、

やっぱOneLoveじゃなくて愛を叫べであってたんだ。

 

このあと

こんなに辛いことが起こるなんて

誰にも

想像できませんでした。

りえちゃんが煽るからわかるんだけどね。

 

 

 

青春アミーゴ修二と彰

 

泣かないわけがない!

ダメだった、イントロで、

この曲を歌う増田貴久は涙腺だった。

 

でもね、

シーンも切なくて、

ロミオの親友が自分のせいで殺されてしまって、

でも親友は親友自身のせいだと言い張うんです。

物語のとても悲しいシーンで、

お客さんのグスグス声が聞こえ始めます。

 

 

幼い時からの親友同士が

お互いを思い、お互いのために言い争う。

互いのために突き飛ばし抱きしめる。

 

この時のロミオは本当に辛かったんだろうね。

 

 

この曲は予想してなかったから本当に嬉しかった!

し、使い方も最高。

 

やっぱりシンメで歌うには最高だし、

地元では名前の知れた男2人ってのもそうだし、

何より曲の世界観が純粋に格好良かった!!

 

 

ここからロミオの悲しみ、物語の悲しみが始まるわけで。

ずっと幸せだったお話の色が変わります。

 

 

 

⑦愛されるより愛したい/KinKi Kids

 

きました!

ありがとうございます!(なんかずっと言ってるな)

 

これはジュリエットの

心情をすごく表していましたね。

 

遠くの地へ飛ばされてしまったロミオ

そのロミオを思って、

 

「彼に出会ったことで、本物の愛を知りました。ああ、ロミオを愛したい。愛されるよりも、愛したい」

 

的なことをジュリエットが祈り、話すシーンからこの曲が始まります。

多分見てた割と多くの人はここでぞわぞわしたはず。

 

切ない!

超切なかった!

 

最初はロミオ出なかったんだけど、

途中から出てきて歌います。

踊ります。

最初、2人には距離があるし最後曲中にはけてしまいます。

見つめ合うことや触れ合うこともなく。

うーん!切ない!!

 

お互いが、愛されるよりも愛したい。

 

14歳の2人が、大人になる2人が

愛するとは。を切なく歌います。

 

(今思っても14歳は若いなぁ…)

 

 

 

中盤4曲!

第一弾と合わせると8曲ですね!

 

12曲のセットリスト、

ここの4曲が物語の

幸せな部分と悲しい部分でしたね。

 

本当ジェットコースターみたいなお話。

 

最後の最後にまたすごいことが起きますね。

 

 

それにしてもジャニーズ楽曲いい歌多すぎ…

先輩方の曲いいものありすぎ…

 

 

 

また気が向いたら

 

第三弾

 

 

 

なつき